STAFFBLOG

合同研修!

中山咲子
こんにちは!
企画管理部の中山です(*'▽')!
昨日は他社様との合同研修を開催しました!
今回はさまざまな会社の入社1・2年目のスタッフが集まって
会社経営を疑似体験できるワークに取り組みました。
弊社からも8期生・9期生が参加しました(^^)!

最初はワークのルールの説明を受けても
全員「どんなことをするんだろう…」と
不安げな表情でしたが、いざ始まると真剣そのもの。
疑似経営での黒字が多いチームを競っていたこともあり、
どうやったら効率的にもっとよい結果が出るだろうと
どんどん会場がヒートアップしていました!


このワークで大事なのは、チームの勝敗よりも
それぞれが目指す目標に向かって
どんな行動を起こしたかという工夫です。

私も、わくわくしながら各チームの
試行錯誤している様子を見ていました!

普段の仕事に置き換えて考える時間では、
「もっとこうしたら目標達成に近づけるんじゃないかな?」と
今までよりも、より広い視野で自分の仕事を見つめなおしていました。

身体も頭もフル回転させたこの経験を生かして、
弊社の8期生・9期生もさらに成長してくれることでしょう!
私も良い刺激を受けることができた1日でした!


-----------------------
\YouTubeでルームツアー動画を公開中/
 お施主様の理想が叶ったお家はこちら https://bit.ly/3478mhE

 イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic
中山咲子

この記事を書いたスタッフ

中山 咲子企画管理部

お家づくりを通して、ご家族がより良い暮らし・関係を築けることを目指して精いっぱい頑張ります!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。