STAFFBLOG

続々とインターンが

舘一輝

こんにちは

施工管理部の舘です。最近はすっかり肌寒くなり暖かい食べ物が恋しい季節になってきましたね。

食欲の秋ということでどうでもいい情報ですが僕の最近のマイブームを少し紹介。

干し芋とドライパイナップルです。本当にどうでもいいですね(笑)

 

さて9月から徐々に未来の仲間になるかもしれない学生さん達が続々とインターンとして会社に来てくれるようになり

先日、ついに施工管理部にも来てくれました!

 

最近は、女の子でも施工管理に興味を持ってくれる子が増えてきたことにびっくりです。男女関係なく興味を持ってもらえるのはとても嬉しいですね。

住宅の施工管理というと最初から知識が必要だと思われ敬遠されがちですが、やっている事の要領はお家の施工管理もお料理もそんなには変わりません。

何を作るかを理解して、材料を購入したり、材料の切り方、火を入れていくタイミング、しっかり作れているか味見(検査)をしてきれいに盛り付けし

時間通りにお客様の前に並べられるかです。しかも施工管理の場合は、作るのはコックさん(職人さん)なので味見役です!美味しいところですね。職人さんが安全にや快く働けるように周りを整える仕事もありますが。仕事は、先輩が必ず教えてくれますし経験値は経験しないと溜まりません。

興味がある子は、どんどん学生時代にいろんな仕事を見て、その中で施工管理の仲間が増えていってくれるといいなと思います。

僕自身もなりたいと思われるような先輩であり続けたいですね。

 

楓工務店公式ツイッターはこちら★ https://twitter.com/KAEDE_KOUMUTEN

楓工務店Instagramはこちら★ http://bit.ly/2YUmysv

\楓工務店TV配信中/ スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら http://bit.ly/2QJ4bDH

 

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。