STAFFBLOG

現地調査 in宇治田原町

岸田貴史

 

皆さんこんにちは!

 

 

設計監理部の岸田です!

 

夏が終わってあっという間に秋がやってきました。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきますので体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、タイトルの現地調査ですが、先日京都府の宇治田原町へ現地調査へ行ってきました!

 

お家を計画するときは関係法令の調査はもちろん、現地に赴いて現地調査を行います。

 

工事車両が入れるか、ライフラインは整っているか、周辺環境に問題はないか、、etc

 

現地で実際に確認して初めてわかることもたくさんあります。

 

また、私はプランナーとしてお家づくりのお手伝いをさせて頂いているので

 

いつも現地に行ったときにはそこに建物が建っている景色を想像しています。

 

不思議なことに妄想を膨らませることで、素晴らしいアイデアが湧いたり、

 

大事なポイントを再発見することもあります。

 

そんなこんなで、設計士はデスクワークのイメージが強いですが意外と現場主義なところもあるんです。

 

お家づくりをご検討の方は、ぜひこんな風にいろんな目線でお家づくりを楽しんでみてください(^^)

 

 

 

楓工務店の新型コロナウイルス感染症対策はこちら https://bit.ly/3eVPnds

 

WEB・電話 相談会ご予約はこちら https://bit.ly/2Y48vQ9

 

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80

 

楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH

 

ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら http://bit.ly/2XxoROg

 

楓工務店公式ツイッターはこちら★ https://twitter.com/KAEDE_KOUMUTEN

 

楓工務店Instagramはこちら★ http://bit.ly/2YUmysv

 

\楓工務店TV配信中/ スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら http://bit.ly/2QJ4bDH

岸田貴史

この記事を書いたスタッフ

岸田 貴史設計監理部

一棟一棟フラットな気持ちで向き合うことを心がけています。
これまでの経験や常識にとらわれない幅広いご提案をさせて頂きます!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。