STAFFBLOG

外壁塗装の時期について

木下卓真

こんばんは!楓工務店の木下です。

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は外壁の塗り替えの時期についてお話しいたします。

皆様外壁塗り替えとなるタイミングはいつだと思いますか?

 

塗り替えのタイミングはずばり

「傷む前に」になります!

 

少しずるいような気もしますが傷みが進行し続けると塗り替えだけでは済まなくなり

工事費用がより高額になります!

例えば人間の体で例えるとわかりやすいのですが

「ヒフ」=「外壁」、「服日焼け止め」=「塗料の膜」

とお考え頂き日焼け止めをぬらないと様々な肌のトラブルにつながります!

 

メンテナンスをするだいたいの目安年数は10年です。

外壁の種類によって異なりますがチョーキングやコーキングのひび割れ等

お家もいろいろな再塗装等のサインを出してくれています!

 

そろそろ塗り替えの時期かもと思われる方は

楓工務店にご相談ください!

 

これからもお客様の笑顔の暮らしを守り続けていきます!

 

 

お施主様の理想が叶ったお家はこちら https://bit.ly/3478mhE

イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH

 

 

 

 

木下卓真

この記事を書いたスタッフ

木下 卓真施工管理部

毎日を過ごす場所だから安心して過ごしたい、過ごしてもらいたい そんな思いに応えられるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。