STAFFBLOG

関わりの文化、スタッフ食事会

中村結衣

こんにちは、広報企画部の中村です😊

先日、設計部の池田さんとコンシェルジュ部の成清くんと食事へ行きました。

お店を選定する際、成清くんからお題が出されました。

お題

「気になる人と初めてディナーに行きたい、皆が知らなさそうなちょっとおしゃれなところ」

 

む、難しい…(笑)

初めてだからシーンとしたところも落ち着かないだろうし

かといって、居酒屋もちがう…と色々考えた末、皆で案を出し

天王寺にある”てんしば”にあるお店へ…(^O^)

 

開放感たっぷり吹き抜けのある空間と、明るくにぎやかな雰囲気で

自ずと気分も上がりました(^_^)メニューもこだわっていて、それだけで話しも弾みます♬

 

本題に入りますが、楓工務店では、スタッフ間の関わりをとても大切にしています。

他の会社と比べる必要は無いかと思いますが、

ここまで、社員同士熱く関わり合う会社は、そうないのでは…

 

なぜここまで関わる必要があるのか?

皆が楓工務店の理念に共感し、「お家づくりで笑顔を創造し続ける」ために

自分だけが良い、と考えるのではなくて

自分が成長し続けるのはもちろん、その成長に携わり

支えてくれている周りのスタッフにも感謝の気持ちを持ち

自分も相手を支援する気持ちを大切にしています。

それは、強制されて仕方なく、ではなく

楓工務店ではとてもごく自然に行われていることです。

 

これまで楓工務店がお家づくりのお手伝いをさせていただいたお家や

これからのお家、それらに住まうご家族の幸せな暮らしを

永続的に守っていくため、この関わりの文化を紡いでいきたいと思います(^_^)

 


 

現在受付中の見学会・イベント一覧はこちら! https://goo.gl/jjrbxk

モデルハウス見学・来店予約はこちら! https://goo.gl/Z7U3tT

現在販売中の分譲情報はこちら! https://goo.gl/XsqKQo

楓工務店の施工事例はこちら! https://goo.gl/7NMKNb

家づくり現在進行中ブログはこちら! https://goo.gl/ASL2CV

中村結衣

この記事を書いたスタッフ

中村 結衣広報企画部

チラシ制作、ホームページの更新、イベントの企画などを通じて楓工務店の魅力をお伝えし、一人でも多くの人と楓工務店が出会えるよう、日々の仕事に取り組んでおります。 人生に一度の家づくりに携われることに感謝し、たくさんのお客様の「笑顔を創造する」ために責任感とやりがいを持って日々まい進中です!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。