STAFFBLOG

設計いんたーん!(^O^)

田中美千子
こんばんは!
設計部 たなかです!

本日は設計部の1dayインターンが
開催されましたので、その模様を
お届けできればと思います♪

いま大学3年生の学生さんたちは
来年春からスタートする就活にむけての
事前準備として楓工務店を含めて
インターンにたくさん参加して、自分の将来を考える
時間としているようです。
 
設計部のインターンでは、
設計士としての目線から、モデルルームの案内。

なぜ、ここにこれがあるのか!
や
ここの通路幅はなぜこのサイズなのか
などを

実際にメジャー片手に、設計部1年生がご案内(^^♪

学生さんも緊張していますが
うちの1年生たちもどきどきしているのが
伝わってきて、

入社して4年目にもなる、わたしは
にやにや見守るばかりです笑

午後からは課題をしてもらっています!


内容はこの後、インターンにくる学生さんのためにも
秘密です!( *´艸`)
 
学校では学べないことを、少しでも
感じて、学んでもらえたらいいなあ
今後の就活の参考になればいいなあ

と思い
設計部一同全力で学生さんたちと
関わっております。

***


また少し違うかも?しれませんが
こうやって学生さんたちと、たくさん
関わる時間を設ける時間をいただくことで

改めて社会人になったころの自分を思い返す
良い時間にもなるなあ

と少し大人になったつもりの田中は
しみじみと思うばかりです。(^J^)


(^O^)↓↓
現在受付中の見学会・イベント一覧はこちら! https://goo.gl/jjrbxk
田中美千子

この記事を書いたスタッフ

田中 美千子コンシェルジュ部

”幸せを感じる瞬間”は人それぞれ…!
お家づくりに答えはありません。皆様それぞれが ”幸せだなあ” ”お家建ててよかったなあ”と思っていただける、理想の暮らしづくりのお手伝いを、責任を持ってさせていただきます!一緒に、”あ~。幸せ。”と感じる、お家作りをしていきましょう!!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。