STAFFBLOG

有意義な休日

瀬越すず

こんにちは、2階の事務所に大移動した設計監理部の瀬越です!
2階事務所は分譲チームの席移動も終わり、徐々に落ち着き始めておりますが、
設計監理部の中で一人1階に取り残された部長の吉松はとても寂しそうです。。笑

昨日は春分の日でしたが、なかなか春らしくない、寒い一日でしたね!
週末あたりからは暖かくなるようですが、暑かったり寒かったりで
風邪を引いてしまいそうな気候なので皆さんお気を付けくださいね。

私事ですが、昨日はお休みをいただき、
私がずっと教わってきたピアノの先生の門下生による発表会が行われていたので、
そのお手伝いに行ってきました!

2年前までは出演者として発表会に参加し、昨年は仕事で行けず、今年は2年ぶりの発表会だったので、
久しぶりに会えた方が多く、会えて嬉しい気持ちと懐かしい気持ちとでほっこりしました(*^^*)

発表会では、毎年お手伝いしてくださっているベテランの方が3名おり、
今回はその方達にご指導いただき、微力でしたがお手伝いさせていただいたのですが、
出演者側からは見えなかった、裏方でのサポートの大切さが身に染みてわかり、
こういったサポートがあったからこそ舞台で演奏できていたんだなぁ、、と思い知りました。

何事においても、表に立っていると裏が見えなくなってしまい、
土台がしっかりしている状態を「あたりまえ」のように思ってしまいがちですが、
土台作りやサポートに力を注いで頑張っている人がいることを
しっかりと自覚して行動しなければいけないことを実感できた休日でした。

いろんな人のいろんな演奏を聴いていると私も弾きたくなってきてしまったので、
来年は出演者側として出られるよう、練習にも勤しみたいな、とひそかに思いました!
今からイメージトレーニングしていきます!

瀬越すず

この記事を書いたスタッフ

瀬越 すず設計監理部

申請関係や調査等を担当しているので、主に裏方での業務になりますが、お客様のおうちづくりのお手伝いをさせていただいています。
縁の下の力持ちとして、精一杯みなさんのサポートをしていきますので、よろしくお願い致します!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。