STAFFBLOG

予定外だけど、予測はできたこと

後藤恵理

すっかり寒くなってきましたね。
こんにちは!

監理課の後藤です。

 

我が家の次女は3歳、トイレトレーニング中です。
ほぼトイレでできるようになっているので、本人も自信がついて、オムツNO!となっております。
ですが、人間の仕組上、3歳児の膀胱に一晩溜めておける容量はありません。
なので、寝る時はオムツを履いてほしいのですが、
本人はそういった事情も理解しておりませんし、なんせ自信満々なんです。

 

お風呂上りに自分でパンツを履きました。
「寝る時はオムツがいいな~」と何度か声かけしましたが、
繰り返しになりますが、
本人は自信の膀胱事情は理解しておりませんし、なんせ自信満々なんです。
やはり彼女の答えはNO!

 

他にもイヤイヤなど重なり、うっかりそのまま就寝してしまったところ・・・

 

そうです、お察しの通り。

 

夜中の私の予定には、おねしょ対応はありませんでした。

朝の予定にも、後始末や布団の掃除洗濯はありませんでした。
予定外ですが、昨晩の時点で予測はできたことなんです・・・!!

 

仕事でも、「なんか○○になりそうで怖いな・危ないな」という感覚になることがあると思います。
腹落ちするまでしっかり話し合いましょう、という文化の楓工務店です。

その文化の大切さを実感した朝となりました。

 

\YouTubeでルームツアー動画を公開中/ お施主様の理想が叶ったお家はこちら https://bit.ly/3478mhE

イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH

ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら http://bit.ly/2XxoROg

楓工務店 Instagramはこちら http://bit.ly/2YUmysv

楓工務店 Pinterestはこちら https://bit.ly/3eqRHcB

イベント情報が届く!LINE友だち追加はこちら https://bit.ly/2HTiIsC

\楓工務店TV配信中/ スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら http://bit.ly/2QJ4bDH

楓工務店の新型コロナウイルス感染症対策はこちら https://bit.ly/3eVPnds

後藤恵理

この記事を書いたスタッフ

後藤 恵理設計監理部

楓工務店在職中に結婚、出産し、今は育児中です。芸大卒、検査会社出身、育児、私のすべてで皆さんの大切なおうちづくりを精一杯お手伝いさせていただきます。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。