STAFFBLOG

海釣り体験

瀬越すず

こんにちは、設計監理部の瀬越です。

昨日、お休みを利用して一部のスタッフで、明石の海まで海釣りを経験してきました!

 

朝3時半に本店に集合して、5時半には明石に着き、

6時過ぎに船に乗って、まずアジ釣りを体験しました。

船に乗ってアジ釣りをするまでの間に朝日が昇り、空がとても綺麗でした。

そのあとアジを全部で100匹ほど釣り、釣ったアジをエサにして大きなハマチを釣りに出ました!

何度も明石海峡大橋の下を行き来していたのですが、普段橋を下から見ることがないので、

立派だなぁ、どういう構造でこんな形なんだろうなぁ、と考えながら見上げていました(*’ω’*)

 

スタッフ10名のうち、1名は船酔いでずっとダウンしてしまいましたが、

それ以外のスタッフは皆1匹以上はハマチを釣ることができ、とても盛り上がりました!

ハマチはかなり力強く食いついて引っ張るので、

誰か一人が針に掛かると周りにいるスタッフ2~3人と船長さんと協力しながら釣り上げるような形でした。

 

ハマチを釣るにはコツがあって、船長さんが教えてくださるのですがなかなかコツがつかめませんでした。

唯一、コーディネーター課の松岡さんは針を海に入れたらほぼ確実にハマチを引っ掛けていて、

船長さんの言葉をしっかり聞き、竿の感覚を研ぎ澄ませて、言われた通りにリールを巻く、

を忠実に繰り返していた結果なのだろうなぁと話をしていました。

さすがでした!

全部で30匹のハマチを釣り、奈良まで持ち帰ったあと、

コンシェルジュ部の東森くんが三枚におろしてくれたので、

釣りに行ったスタッフと出社していて本店で業務をしていたスタッフに配り、

みんなで美味しくいただけました(*^^*)

 

初めての海釣りでしたが、職場のスタッフで一緒に楽しむことができて、

とっても充実した一日になりました!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

WEB・電話 相談会ご予約はこちら https://bit.ly/2Y48vQ9

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH

ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら http://bit.ly/2XxoROg

瀬越すず

この記事を書いたスタッフ

瀬越 すず設計監理部

申請関係や調査等を担当しているので、主に裏方での業務になりますが、お客様のおうちづくりのお手伝いをさせていただいています。
縁の下の力持ちとして、精一杯みなさんのサポートをしていきますので、よろしくお願い致します!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。