STAFFBLOG

エコキュート

木下卓真

こんばんは。

施工管理部の木下です。

 

昨日に続き本日はエコキュートについてです。

エコキュートもガス給湯器と同じで交換の一つの目安が10年といわれています。

メーカーごとに異なるもののだいたい本体の保証が1年か2年

ヒートポンプといわれるエアコンの室外機のような見た目のものが3年

貯湯タンクが5年となっているように思います。

 

お湯が出なくなってから修理、交換となると寒い時期は大変です。

故障の前兆を見つけることは難しいですが水漏れが起こっていると分かりやすいです。

ヒートポンプユニットの下が常に濡れている場合などは注意が必要です。

一概には言えませんがパッキンなどの劣化が原因で起こっている場合もございます。

 

見つけられた方は施工してもらった工務店やメーカーさんに相談してみてもいいかもしれません。

普段はあまり気にかけることが少ないかと思いますが時折確認されることをおススメいたします。

 

 

\YouTubeでルームツアー動画を公開中/ お施主様の理想が叶ったお家はこちら https://bit.ly/3478mhE

イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木下卓真

この記事を書いたスタッフ

木下 卓真施工管理部

毎日を過ごす場所だから安心して過ごしたい、過ごしてもらいたい そんな思いに応えられるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。