STAFFBLOG

メンテナンスブログ

舘一輝

皆様こんにちは、施工管理部の舘です。

先日までの梅雨とは一転し、連日30度を超える日々が続きますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

本日は、たまに更新するメンテンナンスブログ回です。

 

前回のメンテナンスブログでも少し触れましたが

日本の木造住宅は度合の個体差は有るものの木材の伸縮というものが春夏秋冬で必ず起きてきます。

楓工務店ではユーチューブでメンテンナンス動画を少しづつアップしているのでその内容を少しご紹介。

 

室内の扉もドライバー等で調整できるようになっていますが

実は外側の壁についている、網戸や窓も調整が出来るようになっています。

その中でも網戸はお掃除等で外したりすると思いますが、閉めた時に蚊が入る程の隙間が出てきてしまったり、擦ったような音が出る際は是非挑戦してみてください。

網戸の下部の左右両方共に上下に調整できるネジがついておりそこを回す事で調整が可能です。

 

是非YouTubeで楓工務店TVを検索してみてください。

また動画になってない物も調整方法等、詳しく知りたい方はお引渡しの時に御渡ししている取扱説明書をご参照頂くか、定期点検の時にお声かけください。

 

 

\楓工務店TV配信中/ スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら http://bit.ly/2QJ4bDH

楓工務店公式ツイッターはこちら★ https://twitter.com/KAEDE_KOUMUTEN

楓工務店Instagramはこちら★ http://bit.ly/2YUmysv

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。