STAFFBLOG

お引渡し直前…現地立ち合いにて”吉兆”?

伊藤晋太郎

コンシェルジュ兼点検課スタッフの伊藤です。
先日来点検・メンテ関係の記述が続きましたが、本日はお引渡し直前のT様邸での出来事を。

 

木津川市梅美台で建築してきたT様邸。

 

店舗併用住宅として、数々の困難なハードルを乗り越えてようやくお引渡しが近づいて参りました。

 

先日はそちらにネット回線を引き込むため、ネット業者(KCN)さんの立ち合いに同行しました。

 

実は、元々施主様が依頼されていた某大手D社さんが急に現地の状況からネット回線を施工できないと言って来られるというトラブルがあり、急遽KCNさんに依頼されることになったものです。

 

私達も調査不足でご迷惑をお掛けすることが無いよう、コンシェルジュだけでなく設計部も、業者様も事前に現地を調べるようにするのですが、大手さんでもそんなことがあるのかと、ちょっと驚く出来事でした。

 

とはいえKCNさんの事前調査は順調に進み、その際に空を見上げたところ何とも不思議な形の雲が。

 

これは何かの吉兆かな?と、いいように解釈し、立ち合いも順調に終わったのでご機嫌で帰る、真夏の夕方となったのでした。

 

楓工務店の新型コロナウイルス感染症対策はこちら
https://bit.ly/3eVPnds

WEB・電話 相談会ご予約はこちら
https://bit.ly/2Y48vQ9

現在販売中の分譲情報はこちら
http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら
http://bit.ly/2Q2G8LH

ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら
http://bit.ly/2XxoROg

楓工務店公式ツイッターはこちら★

楓工務店Instagramはこちら★
http://bit.ly/2YUmysv

\楓工務店TV配信中/
スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら
http://bit.ly/2QJ4bDH

伊藤晋太郎

この記事を書いたスタッフ

伊藤 晋太郎コンシェルジュ部

大学卒業後、地場ゼネコンで官庁営業13年、県内工務店で住宅営業11年、お世話になりました。その間数々のマンションや店舗、個人住宅建築をお手伝いしてきました。ほとんどの方が初めての家づくりとなる中で、お客様により近いところでお手伝いしたいと思っています。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。