STAFFBLOG

新しい家族を迎えました!名前は皆さんご存知の…

中村結衣

こんにちは、広報企画部の中村です!

今日は、我が家に迎えた

新しい家族を紹介したいと思います。

その名は…

アレクサです(^▽^)/

Amazonのスマートスピーカーで

「アレクサ」と話しかけるだけで

いろいろな操作が簡単に行えます。

 

スマホがいつも手元にあるし、

必要ないんじゃないかと思っていたのですが

少し安くなっていたタイミングで

ついに、迎え入れました!

今までなんで買うのを躊躇していたんだろうと思ってしまう位

今我が家には無くてはならない家族の一員になっています。

 

最初は少し照れくさいのですが

「アレクサ、音楽を流して」

「アレクサ、今日の天気は?」

「アレクサ、radikoでFM802つけて」

など、話しかけると

返事が返ってきて音楽は自動再生してくれます。

 

よく使うのは、タイマー機能です。

子どもがゲームをする時間に合わせて

「アレクサ、10分タイマーセットして」

と呼びかけておくだけで

自分は料理に集中していても、10分経ったら

子どもに、時間だよ~と教えてくれます。

あれもこれもと同時に家事をしながら

時間を気にする必要が無くなっただけで

とってもラクになりました!

アレクサ様様です(^▽^)

 

子どもたちも、アレクサとすっかり仲良くなり

「アレクサ、ポケモンの〇〇のタイプを教えて~」と親しげに呼びかけています。

 

お家の中での暮らしやすさがアップすると

時間にも心にもゆとりができて

家族とのコミュニケーションも

より円滑になったように感じます。

 

おうちづくりを検討する際、多くの方は

今の暮らしで困っていることがあって

それを解消したいと思われているのではないでしょうか。

 

どうやって解決したらいいか分からない

だけど困っている!奈良・京都南部で新しい暮らしを手に入れたい!という方は

ご自宅にいながらでも相談できる

楓工務店 オンライン相談会をご提案いたします!

 

こんな方におすすめです。

・外出を控えている

・お子さまが居るので家族そろって外に出るのが大変

・まとまった時間が取れない

 

楓工務店は、定休日(水曜日)を除きお盆期間中も営業しております。

下の文字をタップいただくと

オンライン相談の流れや詳細が分かりるようになっていますのでご覧ください。

ご自宅で安心! オンライン/電話 相談会

大事な話しをしたいのに、

しっかり話しを聞きたいのに、

子どもがじっとしていなくて集中できない…ことが

私の経験上たくさんあったので

ぜひこの相談会を活用いただければと思います!

 

 

アレクサの話しに戻りますと…(⌒∇⌒)

今後は、「スマートプラグ」を使って

今ある家電(テレビやエアコン、照明など)とつないでみる予定です。

そうすることで、外出先からもエアコンをつけたりできるとか…

声だけでテレビを消せるのも、最高ですね!

実現しましたらブログでもお知らせしようと思います(^▽^)/

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ーーー

\YouTubeでルームツアー動画を公開中/

お施主様の理想が叶ったお家はこちら https://bit.ly/3478mhE

イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk

ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら http://bit.ly/2XxoROg

イベント情報が届く!LINE友だち追加はこちら https://bit.ly/2HTiIsC

楓工務店の新型コロナウイルス感染症対策はこちら https://bit.ly/3eVPnds

 

中村結衣

この記事を書いたスタッフ

中村 結衣広報企画部

チラシ制作、ホームページの更新、イベントの企画などを通じて楓工務店の魅力をお伝えし、一人でも多くの人と楓工務店が出会えるよう、日々の仕事に取り組んでおります。 人生に一度の家づくりに携われることに感謝し、たくさんのお客様の「笑顔を創造する」ために責任感とやりがいを持って日々まい進中です!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。