STAFFBLOG

キッチンでのママはカッコいい!

安田きほ

こんにちは!

日に日に汗ばむ気候になってきて、化粧崩れが心配でたまらない( ;∀;)

不動産事業部の安田です。

 

さて、本日はお家の中の最も機能的で中心に位置するキッチンのお話です。

アイランド、ペニンシュラなどレイアウトも様々。

コンロはガスやIH、カウンターもステンレスや人造大理石、タイルなど

無数の掛け合わせが可能なオーダーキッチン。

シンプルで機能的なマンションや分譲住宅のシステムキッチン。

そんな多種多様なキッチン。

時代とともに、どんどん進化してきているけど

やはり圧倒的に、女性・主婦・お母さんが長い時間立っているお家も多いのではと思います。

 

 

もちろん私が子供のころのキッチンのイメージも

母が仕事から帰ってきて直ぐに手を洗って、バタバタとご飯を作ってくれて

食べ終わったら食器を洗って片づけてくれる・・・

常に母が動き回っているのがキッチン、そんな印象です。

 

私は良く、キッチンで手際よく料理を作る母の姿を見ていました。

キャベツを切る速さ、餃子がみるみる包まれていく様などを

いつもべったりくっついて見ていて

『かっこいい!私もこんな風になりたいな』と思っていました。

決して贅沢ではなかったけれど、いつも手作りで愛情たっぷりの料理を

お腹いっぱい食べさせてくれていた、そんな母って凄いなって思います。

 

お陰様で母の料理の影響か、私も料理するのが好きになり

今では4人の子供のうち、下の小学生の子供たちが私の作業をしている

手元を見に来たり、目をまん丸くして『ママすご~い!』と言ってくれています( *´艸`)

そして上の娘たちはもうとっくに自立して大人になっているので

同じように手際よく、色々な料理を作ってくれているようです。

 

 

6年前に楓工務店で建てた大好きな自分のお家の中で

一番安らいで落ち着く場所であるキッチン。

ここから、楽しそうに過ごす家族の風景を見るのも至福です♡

 

 

これからも家族の健康と笑顔のために、いっぱいの美味しいものを作っていきます!

 

 

 

 

現在受付中の見学会・勉強会などイベント一覧はこちら http://bit.ly/2Q08ar8

城山台モデルハウス見学、高の原・橿原支店の来店予約はこちら http://bit.ly/2PV9ifv

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80 楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH

\楓工務店TV配信中/ スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら http://bit.ly/2QJ4bDH

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。