STAFFBLOG

お家を買う(建てる)ということ。

安田きほ

ワールドカップ日本代表がベルギーに敗退しましたね( ノД`)シクシク…

旦那さんも長男もサッカーをしているので盛り上がっている中

私の方はそれほど興味がなかったはずなのに

負けたことを知って、がっかり落ち込んでしまった分譲事業部の安田です。

日本代表の選手の方々には尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

さて、本日は『家を建てるということ』とは・・・

というとても抽象的でつかみどころのない(;’∀’)お話しです。

みなさんは家は何のために建てると思いますか?

雨風をしのぐため

今より快適に暮らすため

子供に残すため

などなど。人によって理由はさまざまですよね。

 

 

かくいう私は5年前に楓工務店でお家を建ててから

スタッフになったという経緯があるのですが

そもそも建てよう!と思ったのは

小さいころからの夢だから

自分の好きな空間の中で暮らしたい

とにかく一戸建てに住みたい!!という理由があったからです。

 

 

今月で5年点検がやってくる安田家ですが

毎日仕事が終わり帰宅すると、心地いい安らぎが私を包んでくれるお家。

子供たちと旦那さんの楽しそうな笑い声が響くお家。

お世辞でも自画自賛でもなく、心から安らぐ場所です。

 

ある人からお話しされました。

「安田さんは、ただ家という対価にお金を払いローンを返済しているわけじゃなく

子供たちがまだ小さい子育て真っ盛りの時間をこの家で過ごすということにも

お金を払っているんですよ。」

なるほどなあと思いました。

 

 

子供が親の元で一緒に過ごせるのも人生のたかだか1/4程度。

そんなかけがえいのない期間だからこそ

安心して暮らせる自分の好きな空間、お家で過ごす。

そのきらきら宝物のような人生の時間を楓工務店のお家で

1人でも多くの方に味わって頂けたらなと思っております!

 

 

現在受付中の見学会・イベント一覧はこちら! https://goo.gl/jjrbxk

モデルハウス見学・来店予約はこちら! https://goo.gl/Z7U3tT

現在販売中の分譲情報はこちら! https://goo.gl/XsqKQo

楓工務店の施工事例はこちら! https://goo.gl/7NMKNb

家づくり現在進行中ブログはこちら! https://goo.gl/ASL2CV

 

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。