STAFFBLOG

ご挨拶!

上辻弥成

皆様こんにちは!上辻です!

 

「ご挨拶!」というタイトルとともに始めさせていただいているのですが、何の挨拶を申し上げるのかと言いますと、、、

今年の四月より設計監理部設計課から分譲事業部へと部署を移動いたしましたので、ご報告いたします!

 

分譲でも設計士としてお客様の暮らしに引き続き携わっていくのですが、注文住宅とはまた違った楽しさやワクワクがあり、日々新しい体験をさせていただいております。

 

簡単にではありますが、分譲住宅の良いところなんかをお話しできたらと思います!

注文住宅と分譲住宅の大きな違いはなんといっても、形の有り無しです!

分譲住宅では実際に建築が完了しているものをお客様に実際にご覧いただいて、暮らしをイメージしていただくので、より身近に感じられ、また、スピード感をもってお引渡しを行えることが最大のメリットになります!

例えるならば、注文はオーダーメイドで服を自分好みにカスタマイズしていく、分譲は店舗で様々な自分に合った服を見ながら選択していくというイメージでしょうか?

高いお買い物ではあるので、そう簡単には考えるのは難しいんですけどね、、、ですが、行っていること自体はそういう感覚で相違ないかと!

どうですか?身近に感じられ、自分に合っている暮らしをより早く手にすることができるというメリットを少しでもイメージしていただけましたでしょうか?

 

ここで一つ申し上げておきます!

私たちは分譲住宅だからと言って注文住宅より価値を下げた商品をご提案しているわけではありません!

耐震等級3は当たり前として、ZEH基準、デザイン性、日照シミュレーション、太陽光蓄電池の再生可能エネルギー等、「本当に分譲住宅なの?」「分譲住宅なのに、こんなに暮らしやすいんだ!」とお客様に感じていただける商品を揃えております!

お家づくりの方法として、分譲住宅もぜひ候補に入れてみては?とのご提案をさせていただき、ブログを閉じさせていただきます。

 

まあ、いろいろとお話ししましたが、

分譲住宅にも注文住宅にもそれぞれの良さがあり、皆様のライフプランに合った選択を私どもがお手伝いさせていただけますと幸いです!ということがお伝えできればと思います。

 

長々と失礼いたしました。

今後とも分譲事業部の上辻をよろしくお願いいたします!

上辻弥成

この記事を書いたスタッフ

上辻 弥成分譲事業部

笑顔のお家づくりはお客様のお言葉があって初めて実現します。共に幸せな暮らしを考えていきましょう!持ち前の笑顔でいつでもお待ちしております!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。