STAFFBLOG

モデルハウスの設計

岸田貴史

皆さんこんばんは。

 

本日も登美ヶ丘からお送りしております。

 

昨日はWBC決勝戦でみごと日本がアメリカを破り世界一に輝きましたね。

 

今回は各国メジャーリーガーが参戦して過去最大の盛り上がりでした。

 

もう日本が3回も世界獲ったからメジャーリーグでシーズンごとにワールドシリーズとか世界一とか言うの考え直してほしいですね。

 

せめてサッカーみたいに各国のプロリーグの優勝チームとトーナメントしてほしいものです。

 

 

さて、今回は楓工務店のモデルハウスについてお話しさせて頂こうかなと。

 

弊社の新築事業には規格住宅と注文住宅がありますが、私は注文住宅の設計士なので普段はお客様からご要望をお伺いして

 

設計を行うのですが、モデルハウスの場合は自分でコンセプトを立案して『どうや!』というプランを設計していきます。

 

自由度は格段に上がりますが、お客様のご要望というある種指針のない状態からの設計は、

 

実をいうと何から手を付ければいいのかわからなくなります。

 

裏を返せば注文住宅はご要望があってこそ成り立つものなので、決して設計士の力だけでは成り立たないのです。

 

とは言え、私もモデルハウスの設計を何度か経験し、『ご要望を叶える』という制約を取っ払った状態での設計のなかでも

 

自分なりに方向性を定めて設計することに手ごたえを感じることができるようになりました。

モデルハウスの設計には注文住宅ではあまり目にしないような大胆な設計が盛り込まれていたりもするので、

 

弊社のモデルハウスにもぜひぜひ足を運んでみてください。

 

もちろん注文住宅でもご要望によっては施工やメンテナンスにリスクがない範囲で大胆かつ繊細な設計も承ります!

 

現在公開中のモデルハウスや最新の情報はホームページからご確認ください。

 

 

 

\YouTubeでルームツアー動画を公開中/ お施主様の理想が叶ったお家はこちら https://bit.ly/3478mhE イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk 現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80 楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら http://bit.ly/2XxoROg 楓工務店 Instagramはこちら http://bit.ly/2YUmysv 楓工務店 Pinterestはこちら https://bit.ly/3eqRHcB イベント情報が届く!LINE友だち追加はこちら https://bit.ly/2HTiIsC \楓工務店TV配信中/ スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら http://bit.ly/2QJ4bDH 楓工務店の新型コロナウイルス感染症対策はこちら https://bit.ly/3eVPnds

岸田貴史

この記事を書いたスタッフ

岸田 貴史設計監理部

一棟一棟フラットな気持ちで向き合うことを心がけています。
これまでの経験や常識にとらわれない幅広いご提案をさせて頂きます!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。