STAFFBLOG

インテリアについて🍃

松岡亜伊

こんばんは!

コーディネーターの松岡です。

 

今回は最近、私が実感したお話しをしようかなと思います!

私は内装の仕事をしていながら、実は自宅のインテリアを考えるのが結構苦手です…(^^;)

いざ部屋をおしゃれにするぞ~!と思っても、何から手を付けてよいのやら…と悩むことが多いのです。

 

一昨年にお引越しをしたのですが、そのタイミングで格好よくするぞ!と思っていたのですが、

自分が使いたい大切な家具もあれば、一緒に住んでいる家族の大切にしたい物もあって、

今ある物を上手く使っておしゃれな空間をつくるって難しいなぁとあまり手をつけられずにいました。

 

ずっと空間全体のイメージばかりを考えて悩んでいたのですが、

まずはお部屋の一角だけでもお気に入り空間を作ってみよう!と思いたって、

少しずつ自分が好きだなぁと感じる空間を部分的に作ってみることにしました(*’ω’*)

 

リビングに自分が好きなものを飾るためだけの棚を置いて、

お気に入りの食器を並べたり、観葉植物を置いたり、小物を置いたり、ライトを巻いてみたり…

↑フィンランドで買ったお気に入りの小物たちと、

IKEAのイルミネーション用のライトを合わせてみました💡

 

すると、お部屋の大部分はなにも変わっていないのですが、

一気にリビングが自分の好きな空間に一歩近づいたような気がしてわくわくしました…!

そして、だったら次はこんな事もやってみたい!とアイデアもどんどん沸いてきました。

 

何事もとりあえずやってみる、小さいことからでも手を付けてみるって大事ですね!

お家づくりのお打ち合わせも似ているところがあって、何から手を付けたらいいかわからない時も、

とりあえずこれだけは叶えたい!ここは譲れない!という部分的なところから考え始めたら、

意外ときれいにするっとまとまることもあるものです(*’ω’*)

 

ぜひ皆様も大きな問題に悩まれた際は、まず手を付けられそうな小さな問題を見つけてみてください🍁

 

ちなみに私は、今年はドライフラワーとアートを

自宅に取り入れていけたらいいな~なんて想像しています!

まずは、どんなドライフラワーを飾ってみたいか、考えてみようと思います🌟

 

************************

\YouTubeでルームツアー動画を公開中/

お施主様の理想が叶ったお家はこちら

https://bit.ly/3478mhE

イベント情報はこちら

http://bit.ly/2JPU8Ic

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら

https://bit.ly/2Gf4bHk

現在販売中の分譲情報はこちら

http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら

http://bit.ly/2Q2G8LH

楓工務店 Instagramはこちら

http://bit.ly/2YUmysv

楓工務店 Pinterestはこちら

https://bit.ly/3eqRHcB

イベント情報が届く!

LINE友だち追加はこちら

https://bit.ly/2HTiIsC

楓工務店の新型コロナウイルス感染症対策はこちら

https://bit.ly/3eVPnds

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。