STAFFBLOG

腰痛対策に!

後藤恵理

おはようございます!

歳を重ねている設計監理部・後藤です。

腰の痛みを感じるようになり、原因を模索している今日この頃です。

 

先日、所用があり本店でお仕事をしたところ、腰痛がないことに気がつきました。

テレワークと、事務所出勤とで何が違うんのか考えてみました。

姿勢??

・・・椅子(ダイニングチェアでお仕事しているせい?)

・・・モニターの高さ(デスクに直置きで、椅子も高さ調整できないから??)

・・・そして本日から導入したのがこちら!!

ばばーん!!

モニター台です!!

オフィスチェアは、回転したり座面が上下したりするイメージなので、幼児のいるわが家ではあまり導入したくないから、この選択肢になりました。

 

デスク回りの整理されて良かったです。(モニター台左の黄色い箱は、おやつじゃないですよ!ちょうど良い大きさの空き箱だったので、収納箱です!)

腰痛も改善したら万々歳です。

 

デスク、座面高さを調整できるオフィスチェア、モニター台、書類を保管できる棚・・・

当たり前に感じていた事務所のこういった環境は、実はありがたいものだったんだな、と実感している後藤でした。

 

\楓工務店TV配信中/ スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら http://bit.ly/2QJ4bDH

後藤恵理

この記事を書いたスタッフ

後藤 恵理設計監理部

楓工務店在職中に結婚、出産し、今は育児中です。芸大卒、検査会社出身、育児、私のすべてで皆さんの大切なおうちづくりを精一杯お手伝いさせていただきます。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。