STAFFBLOG

ここにきて手描き

岸田貴史

皆さんこんばんは。

 

気が付けば11月も終わりですね。

 

とは言え今年はまだこの時期にしてはあったかくて助かります。

 

さてさて今日は、住宅設計のお仕事についてちょっと具体的に触れてみたいと思います。

 

住宅に限らず建築業界では、図面はCAD(パソコンの図面作成ソフトの総称)が主流です。

 

それでも私は数年前まではプレゼン用の図面に限り、手描きにこだわって描いてました。

 

それが気が付けばすっかりCADに染まって、ここ数年は簡単なスケッチ以外ほとんどCADで描いてきました。

 

それが最近ここにきて、気分転換にラフで手描きで描いてみたところ、

 

ペンが走る走る!頭が冴える冴える!

 

多分思い込みですが、気分が乗るのは確かでした。

 

ここ最近は再び手描きに目覚めて、ラフ図面はもっぱら手描きです。

 

※提案用の図面はCADで小綺麗にに仕上げてます。

岸田貴史

この記事を書いたスタッフ

岸田 貴史設計監理部

一棟一棟フラットな気持ちで向き合うことを心がけています。
これまでの経験や常識にとらわれない幅広いご提案をさせて頂きます!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。