STAFFBLOG

現場で勉強会(*’ω’*)

松岡亜伊

こんにちは!

コーディネーター課の松岡です。

もう11月も半ばですが、お昼はポカポカと暖かい日が続いてますね(*^^*)

外を歩いていると葉っぱの色づきも鮮やかで秋らしい雰囲気もありつつ、

風の冷たさに冬の香りを感じて、なんだか季節の移ろいを感じる今日この頃です🍁

 

さて、本日は社内勉強会の様子をご紹介しようと思います!

10月半ばごろの休日に、設計士・コーディネーターの有志のメンバーで集まって、

上棟後のお家の見学に行く構造勉強会を開催しました。

 

大工さんにも許可をいただいて、現場で納まりや構造について教わりました。

1年目の新入社員の子はもちろんですが、ベテランスタッフも現場に行って

実際に大工さんの作業を見ながら、自分たちで考えた間取りや納まりが

どのように作られているのかを間近で見ることはとても有意義な時間となりました。

実際に作業される方の意見をお伺いしてみると、

「こっちの方が使いやすいと思うよ」「こう納めるときれいに仕上がるんだ」

など現場のこだわりを沢山教えていただきました(*’ω’*)

これからの提案に活かせそうな内容ばかりでとても勉強になりました!

 

社内では月に1回ほど、大工・施工管理・設計士・コーディネーターのメンバーが集まって

「現場の納まり勉強会」を開催して、お互いの疑問点の解消や意見交換をしております。

 

納まり勉強会で習ったことを実際の現場で確認できると一気に理解度が高まります(*’ω’*)

部署や年齢はみんな異なりますが、切磋琢磨して、支えあえる関係って素敵だな~と思います🌼

 

これからも素敵なお家づくりをお手伝いしていけるよう、

スタッフ一同協力して「笑顔の創造」に尽力していきたいと思います!

 

△▼▽▼△▼▽▼△▼▽▼△▼▽▼△▼▽▼

イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH

ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら http://bit.ly/2XxoROg

楓工務店 Instagramはこちら http://bit.ly/2YUmysv

楓工務店 Pinterestはこちら https://bit.ly/3eqRHcB

イベント情報が届く!LINE友だち追加はこちら https://bit.ly/2HTiIsC

\楓工務店TV配信中/ スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら http://bit.ly/2QJ4bDH

楓工務店の新型コロナウイルス感染症対策はこちら https://bit.ly/3eVPnds

 

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。