STAFFBLOG

大事な大事な検査

西岡 秀晃

 

こんにちは。設計監理部の西岡です。

最近、日に日に蝉の鳴き声が大きくなり、毎日ように蝉の鳴き声で起きるようになりました。

梅雨も明け、暑くなりましたが皆様は熱中症の方は大丈夫でしょうか?

自宅内でも熱中症が起きてしまうと言われているので、こまめに水分を取って気を付けてくださいね。

 

さて、本日はM様邸の断熱検査へ行ってまいりました。

断熱検査とは、壁内の断熱材がきちんと弊社の仕様通りにされているかの検査です。

これが怠ってしまうと室外と室内の温度変化が無いお家となり、

夏はクーラーをつけても暑いお家、一方冬は寒いお家になってしまいます。

 

断熱の厚みを断熱材に影響がない薄いものさしで測り、仕様通りであるかチェックを行いました。

無事、どの部屋も仕様通りの厚みな断熱材でした。

 

壁の中などは完成してしまうと確認ができなくなってしまうので、

これからも都度確認を行い、安心のお家を提供していきたいと思います。

 

**********

WEB・電話 相談会ご予約はこちら

https://bit.ly/2Y48vQ9

楓工務店の施工事例はこちら

http://bit.ly/2Q2G8LH

ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら

http://bit.ly/2XxoROg

楓工務店公式ツイッターはこちら

★ https://twitter.com/KAEDE_KOUMUTEN

楓工務店Instagramはこちら

★ http://bit.ly/2YUmysv

\楓工務店TV配信中/

スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら

http://bit.ly/2QJ4bDH

西岡 秀晃

この記事を書いたスタッフ

西岡 秀晃施工管理部
基礎の配筋検査や断熱検査など完成してからだと分からない確認を主に行っております。
人生で一度きり、初めてのお家づくり。長年ずっと住むお家。お客様にいつまでも安心して笑顔で暮らしていただくため、常に目を光らせて検査し、最高のお家づくりができるように尽力させていただきますので、よろしくお願い致します!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。