STAFFBLOG

新型コロナウィルスとテレワークと登園自粛

後藤恵理

大阪からこんにちは!

設計部の後藤です。

緊急事態宣言が延長された中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

楓工務店のテレワークが始まって、1か月ちょっとが経ちました。

途中、主人のテレワークもスタートし、保育園からも登園自粛を求められていたことから、家族みんなで自粛生活を始めてからも1か月ほど経ちます。

 

なんとか仕事中は子供たちで遊んでくれていて、思っていたよりもお仕事ができています。

テレビ・ゲーム・ユーチューブの時間が長くなってしまったことが、母としては心苦しいところではありますが、今は仕方がないと割り切って・・・割り切って・・・( ;∀;)

 

3食の用意と仕事が終わった瞬間に子供の相手をすることにヘトヘトに疲れているので、おかんは二人とも保育園に行ってほしいよ・・・

まとめ買いしているのに(買い物の回数は週に1~2回に減らしています)

アッという間に冷蔵庫・備蓄が減っていきます。

保育園児でコレなので、もっと大きいお子さんがいらっしゃる家庭はご飯の準備、さぞ大変でしょうね。

 

早く登園や、じーじとばーばにも会いに行けるようになりますように。

 

写真は息子手作りの段ボールハウスです。

屋根はありませんが、自分で考えてドアや飾りつけをしていてとても素敵です(親バカ)

 

 

この困難な時代を、みんなで乗り越えていけますように。

 

 

楓工務店の新型コロナウイルス感染症対策はこちら https://bit.ly/3eVPnds

後藤恵理

この記事を書いたスタッフ

後藤 恵理設計監理部

楓工務店在職中に結婚、出産し、今は育児中です。芸大卒、検査会社出身、育児、私のすべてで皆さんの大切なおうちづくりを精一杯お手伝いさせていただきます。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。