STAFFBLOG

クロスのメンテナンス

木下卓真

こんばんは!

施工管理部の木下です。

 

本日は、クロスの隙間を目立ちにくくする方法についてご紹介いたします。

写真のように壁と天井などのジョイント部分が黒っぽくなっている場合などの

メンテナンス方法になります。

 

準備するものはジョイントコーク、濡れた布、もしくはスポンジなど、手が届かない場所の作業であれば脚立などが必要になります。

 

ジョイントコークを隙間に向けて絞りだし、濡れた布、スポンジなどを使用して余分なコークをなぞるようにふき取ります。

指などでなぞってあげるのも一つの方法です。

これでこれで黒っぽく見えていた隙間もキレイになります。

 

YouTube動画などでも説明をさせて頂いておりますのでよろしければご参考にご覧ください。

動画:https://tinyurl.com/y6q67t4g

 

 

 

イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH

ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら http://bit.ly/2XxoROg

 

 

 

 

 

 

木下卓真

この記事を書いたスタッフ

木下 卓真施工管理部

毎日を過ごす場所だから安心して過ごしたい、過ごしてもらいたい そんな思いに応えられるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。