STAFFBLOG

お家への水の侵入を防いでいます!

西岡 秀晃

 

こんにちは。

施工管理部の西岡です。

だんだんと気温も低くなってきましたが、

体調の変化は大丈夫でしょうか?

今日はとても風が強く、12月中旬の気温だったようです。

まだまだこれから寒くなってくるので、体調管理には気を付けてくださいね!

 

さて、先日防水検査へ行ってまいりました。

防水検査とは外壁を張る前に水が浸入しないように

透湿防水シートというシートを張っているのですが、それがきちんと貼られており、

雨漏りなどの侵入をきちんと防げているかの検査になります。

 

主にシートの重ね厚さを見たりサッシ、換気扇などの内部へ貫通するところから

雨水などが侵入しないかの確認を行っております。

 

これが怠っていると、怠ったところから水が浸入して外部ボードが

腐って欠陥になってしまうととても恐ろしいことが起きるので、

そのようなことがないように第3者機関のJIOさんと一緒に検査しております。

これからも、もっとお家の品質を高めれるように精進していきます。

西岡 秀晃

この記事を書いたスタッフ

西岡 秀晃施工管理部
基礎の配筋検査や断熱検査など完成してからだと分からない確認を主に行っております。
人生で一度きり、初めてのお家づくり。長年ずっと住むお家。お客様にいつまでも安心して笑顔で暮らしていただくため、常に目を光らせて検査し、最高のお家づくりができるように尽力させていただきますので、よろしくお願い致します!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。