STAFFBLOG

会社参観♪

入江伽名子

こんばんは!
橿原スタジオより
社用車点検時にエンジンをふかしてしまい、
スタジオスタッフから盛大にいじられた、
コンシェルジュ部の入江がお送りいたします(*‘ω‘ *)

 

 

本日は橿原スタジオにて
これから入社される方の親御様へ向けて
「会社参観」が行われました!

 

楓工務店の新卒社員は入社前、
スタッフの親御様へ向けての参観を必ずしています。

 

 

目的は、
「お子様がどんな会社に入るのか 職場環境も含めてみていただき、
親御様もご安心いただいたうえで、入社してもらいたいため」

 

 

「就職すること」は人生の中で大きな決断だと私は思っています。
自分の人生だから、自分で決める。という方もいらっしゃるかと思いますが
親御様の気持ちとしては心配になることもあるかと思います。
(実際、私も最初は父に入社を反対されていました)

 

お子様が良くても、親御様がもやもやした気持ちで
入社を迎えてほしくない。
全員が安心した気持ちで入社してほしい。

そんな想いで開催しております。

 

(私も、内定者の時に、父が参観に来てくれており、
「楓工務店、ええ会社やな!安心したわ(^^)」と入社を賛成してくれました!)

 

今日は、私もいち先輩社員として、親御様とお話をさせていただき、
改めて「先輩としての自覚」を持てたとともに
新シーズンが始まったことも相まって、身の引き締まる時を過ごせました!

「入江さんみたいな人になりたい」と言ってもらえるような先輩を目指し
日々、努力を重ねます!

 

楓工務店のお家づくりへの想い、知りたい方はこちら!:http://bit.ly/2Cv6SRU

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。