STAFFBLOG

土地!!!!

舘 寧音

 

 

 

みなさん、こんにちは!

コンシェルジュの宗野です!

 

朝は寒く、昼は暑く、夜は寒いですね!

久御山の方からせっせと自転車と電車を乗り継ぎ、さらにそこから車で出勤している私からすると、この微妙な気温は、帯に短し襷に長し、というような感じです。

駅前が坂道なのでマジで毎日こんなんです。

 

 

さて今日は土地についてお話します!

 

 

皆さん、まず大前提として、

家を建てるには、

 

「土地」が、いります!!!!

と‐ち【土地】

①大地。土壌。土。また、土壌の質。地味。「広漠たる―」「肥えた―」 ②耕地・宅地などに利用するものとしての、地面。地所。 ③その所。その地方。里。「―の人」「―鑑」 ④領土。領分。

 

 

 

 

土地はとても重要です。

 

駅からの距離、眺望、道幅、土地の形状、建ぺい率に容積率…

め~っちゃ考えることがたくさんあります。

 

ちなみに、宗野はこれまでコーディネーター業をしていたので

正直全くほぼ土地について考慮することが無かったので、土地について考える仕事が一番の「知らないこと」でした。

土地を見に行く・調査する⇒なにをするんですか?(‘ω’)

っていうレベルでした。

 

でも、それは裏を返せばお客様もそういう状態の方が多いということです。

家づくり、というわかりやすいメインクエストから、ちょっとサブクエスト感のある土地選び。

家のように新しく作り出せず、今あるものの中から選ばなければならない土地選びは、なかなか自主的に行動するのが難しいと思います。

いいと思う土地があっても、じゃあ今すぐ買えるかと言われると…。 …。

 

 

でも大丈夫!!

 

土地は、建てると決めた住宅会社と一緒に選んでいくと、とっても有利です。

住宅会社は建物のプロですので、土地を見る際にも建築ありきでの視点となります。

道路との高低差は?駐車スペースの広さは?どれだけの土を捨てる必要があるか?壁を作る必要があるか?深基礎にする必要があるか?総資金がオーバーしないか?などなど…。

 

住宅会社を決める際には、こういった土地へのサポート面もしっかりと考慮していきたいところですね。

 

 

え?楓工務店は?

もちろん、上記の内容以上の、土地選びのサポートをさせていただきます!!

 

 

土地に対するこだわりはお客様によって様々ですが、優先順位をしっかり決めて、一緒に選んでいきましょう!!

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 楓工務店をもっと知りたい!そんな方は ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

\”映え”がたくさん!/

楓工務店 Instagramはこちら!→ http://bit.ly/2YUmysv

\ピンタレスト、はじめました/

楓工務店 Pinterestはこちら!→ https://bit.ly/3eqRHcB

\今流行のルームツアー!/

お施主様の理想が叶ったお家はこちら!→ https://bit.ly/3478mhE

\イベント情報が届く!/

LINE友だち追加はこちら!→ https://bit.ly/2HTiIsC

 

イベント情報はこちら!→ http://bit.ly/2JPU8Ic

街かどモデルハウス見学予約はこちら!→ https://bit.ly/2Gf4bHk

現在販売中の分譲情報はこちら!→ http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら!→ http://bit.ly/2Q2G8LH

満足度98点のお客様の声はこちら!→ http://bit.ly/2XxoROg

スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら!→ http://bit.ly/2QJ4bDH

楓工務店の新型コロナウイルス感染症対策はこちら!→ https://bit.ly/3eVPnds

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。