STAFFBLOG

高の原から世界へ…

出原 祐子
こんにちは!コーディネーターの中本です(^^)/
12月に入り、いよいよ令和元年も終わりが見えてきましたね。
忘年会、仕事納め、クリスマス、年越し 諸々 ・・・
皆様、せわしなくも充実した1か月をお過ごしください(#^^#)



昨日まで、長らくお休みを頂きまして、
ハワイに行っておりました!
日本との時差、19時間。時差ボケ継続中です…((+_+))


海や山、色々行ったのですが、

やっぱり 俄然興味が湧いたのは
ホテルやレストラン、カフェのインテリアと、
バスから見える住宅街、家々でした(*^^*)




天井の高さやステップを工夫して
壁と天井の素材を同じにしてたり…
細々したところが参考になりました!(*^^*)





街並みをみて 印象的だったのは、
ピロティが ほとんどのお家で見られたことですね!


インナーガレージとして使っているおうちもあれば、
ソファやいす、テーブルを置いて、
セカンドリビングのように使っているお家もありました(*'▽')



ハワイは、夏と冬があって
冬が「雨季」にあたるそうです。
雨が多くなるとはいえ、 
スコールのように にわか雨なので、
1日中降りっぱなしの日が少ないようです。


カフェも、レストランも 屋外席が多くあって、
確かに 風もとても心地よいものでした(^^)/
お家にセカンドリビングピロティが多くみられたのは
そういう気候背景があるかもしれないですね。



お家はやっぱりその土地、気候、風土ならではの
つくりをしていますね!



また、
行く先々で 楓工務店のロゴ入りメッセージカードを残していきました。



メッセージカードに
カフェやレストラン、ホテルのスタッフさんへの
感謝の言葉を添えることで、

わたしは 楓工務店のメンバーであり、
そのことを忘れないよう 
節度あるふるまいを 心がけることが出来たと思っています(^^)/


これからも 高の原から世界へ という心意気で、
旅先でも 意識していきたいと思います(*'▽')




****

現在受付中の見学会・勉強会などイベント一覧はこちら

http://bit.ly/2Q08ar8

高の原・橿原支店の来店予約はこちら

http://bit.ly/2PV9ifv

現在販売中の分譲情報はこちら

http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら

http://bit.ly/2Q2G8LH

ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら

http://bit.ly/2XxoROg

\楓工務店TV配信中/ スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら

http://bit.ly/2QJ4bDH

出原 祐子

この記事を書いたスタッフ

出原 祐子企画管理部

営業・設計・コーディネーターの経験を活かしながら、システムの力で生産性を高めるお手伝いをさせていただきます^^

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。