STAFFBLOG

スプリング・クリーニング

倉屋幸佐

 

 

こんばんは!

楓工務店 広報企画部の倉屋です。

 

やっと春らしい気候になり、過ごしやすくなってまいりましたね!

私は花粉の時期が早く終わることを心待ちにしながら、細々と春を楽しんでいます 笑

 

花粉が大量に飛散する時期ですと、車や窓ガラスなどの汚れが気になりますよね。

本日は窓周りのお掃除方法についてご紹介します!

 

10分ほどで完了できる方法ですので、ぜひお試しください!

 

 

【網戸のお掃除】

■用意するもの

・毛が細い大きめのブラシ(洗車用ブラシなど)

・バケツ

・大きめのスポンジ

・水拭き用雑巾

・乾拭き用雑巾

 

 

■お掃除方法

①ブラシで網戸のホコリと溝部分をしっかりと払う(掃除機で吸ってしまうのもオススメ)

②水を含んだスポンジで、網戸を下から拭いていく

③水拭き用雑巾で網戸を拭う

 

※注意するポイント

まず、ホコリを払ってから水拭きするようにしましょう。

ホコリを見ずに濡らしてしまうとホコリが泥汚れへと変化して、

雑巾が真っ黒になり、無駄な手間が増えるので、時間も労力もかかってしまいます。

 

 

【窓ガラスのお掃除】

■用意するもの

・タオル2枚

 

■お掃除方法

①タオルを水で濡らして、固く絞ります。

②窓ガラスを水拭きします

→コノ字型に拭いていきます。横方向に真っ直ぐ拭いて、側面に当たったら拭いた部分が1/3重なるように真下にずらして拭いていきます。

 

③乾拭きで仕上げます。

→残りのタオルで乾拭きを行なって、水滴の跡が残らないように拭き取っていきます。

今度はクルクルと手早く円を描くように拭き、残った水滴を拭き取ります。

水滴が乾ききらない内に手早く、乾拭きまで行っていきましょう。

 

———————————–

\YouTubeでルームツアー動画を公開中/ お施主様の理想が叶ったお家はこちら https://bit.ly/3478mhE

イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。