【築29年・戸建てリノベ】これぞ理想の二世帯生活!部分型共有の間取りとDIY好きご主人がセルフビルドしやすい工夫がされたお家

家族5人(二世帯)で暮らされるので、たくさんの物を収納でき、家族の顔を見ながら仲良く暮らせる間取りにしたいというご要望をいただきました。

 

お客様のご要望はもちろん、安心安全に暮らすために、耐震・断熱性能の向上を考えたリノベーションをご提案させていただきました!

 

・居住者:息子方お母様+息子夫婦+子供2人

・工期:3ヶ月半

 

Before

玄関横にシューズクロークを設けました! 靴以外にも、ご主人様の趣味の
DIY工具や、 ベビーカーを収納することができ、とても便利になりました!

造作家具を取り付けて、可愛らしい雰囲気に仕上げかつ、とても便利な洗面所になりました。 乾太くんも設置したため、服を脱ぐ→洗濯する→乾かすの動線がスムーズになりました!

お母様の部屋の収納です。収納したい物を事前にお聞きしたため、 空間に無駄がない収納です。
お布団や洋服・小物等何でも収納できるようになっています!

広々としたリビングになりました!
ポイントは、構造的に抜けない筋交いを壁にしないことで、空間を広々とした雰囲気に見せることが出来ます!
また、梁見せにすることで、木の温かい雰囲気が表現されました!

キッチンから見たリビングの様子です。
奥様が料理をされていても、家族の様子を確認することができ、ご家族仲良く過ごすことが出来る、LDKになっています!

1階の中心にWICを設けています。
玄関からWIC・洗面所からWICとアクセスができ、便利な動線になっています!

 

 

お客様の声

とても満足です!楓工務店さんだからこその木材の雰囲気で、 子供も義母も夫も家に入って、笑顔になったのがとてもよかったです。

 

 

担当プランナーの想い

新築事業部からのご紹介で、初めてお会いしました。
初めてお会いした時から、笑顔で楽しくお話していただき、終始楽しい雰囲気のお打ち合わせでした。

 

二世帯で住まわれるので、通常であれば意見等がすれ違ってしまうことが多いのですが、暮らされる皆様の意見を尊重して打ち合わせされる姿に感銘を受けました!

 

内装の仕上げに複数の色を用いたお家のため、お客様の雰囲気と同じく、お家も明るく楽しい雰囲気になりました。

 

家族仲良く楽しみながら、良いお時間をお過ごしください。


 

「築10〜20年位のお家に住んでいる方」
「建築当時の住宅ローンをいくら払ってるのか分からない、プロと改めて見直したい」

そんなお悩みをお持ちの方へおすすめ!
詳細はこちら

インスタグラムにて、リフォーム・リノベーションの施工事例を公開中!
プランの参考になるアイデアを続々投稿しておりますので、是非ご覧ください♪

 

 

 

リフォーム・リノベーション
無料相談会
、開催中!

ご要望をもとにした費用・工期の目安や、物件探し、住宅ローンのご相談など、
何でも受け付けております。

  • 01
    増築・改築
  • 02
    耐震・断熱性能
    向上
  • 03
    中古物件購入
    +リフォーム

駐車場完備。キッズスペースもあります!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。