【戸建てリノベ】こだわりを散りばめた、ゆとりのLDKで家族団らんできる家

現在は、ご夫婦で住まわれています。
いずれ独立されているご家族が帰ってきても、広々と使えるLDKにしたい、
おしゃれなお気に入りの空間をつくりたい、というご要望をいただきました。

 

廊下をLDKに取り込み、ゆっくり団らんできる広々としたLDKの間取りを提案いたしました。

造作洗面にも、こだわりを詰め込んでいます。

 

・居住者:ご夫婦

・工期:約2ヶ月

玄関収納・扉のデザインを統一することで、一体感のある玄関ホールに仕上げました。

家族の思い出を飾るニッチスペースです。
テレビを見ながら、ご飯を食べながら、家族に寄り添う思い出コーナー。

廊下と居室の間仕切りを撤去し、大きなリビング空間を実現しました。

家族が自然と触れ合えるよう、リビング階段を採用しています。

リビングに入ってすぐ、奥様のお気に入り空間がお客様をお出迎え。

こだわりの造作洗面。
大きな鏡・こだわりの照明・収納ニッチスペース・大容量ボウルで、家事が楽にできる仕様です。
壁面タイルが良いアクセントになっています。

清潔感のあるアクセントクロスで空間を演出しました。

担当プランナーの想い

ご主人様が単身赴任されていたこともあり、内装などの打ち合わせは ほとんど奥様と行わせて頂きました。

たくさんのこだわりとおしゃれなセンスを 持たれていたのでできる限りそのイメージをカタチにできるよう楽しく打ち合わせを させて頂きました。


 

「築10〜20年位のお家に住んでいる方」
「建築当時の住宅ローンをいくら払ってるのか分からない、プロと改めて見直したい」

そんなお悩みをお持ちの方へおすすめ!
詳細はこちら

インスタグラムにて、リフォーム・リノベーションの施工事例を公開中!
プランの参考になるアイデアを続々投稿しておりますので、是非ご覧ください♪

 

 

 

リフォーム・リノベーション
無料相談会
、開催中!

ご要望をもとにした費用・工期の目安や、物件探し、住宅ローンのご相談など、
何でも受け付けております。

  • 01
    増築・改築
  • 02
    耐震・断熱性能
    向上
  • 03
    中古物件購入
    +リフォーム

駐車場完備。キッズスペースもあります!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。