【築30年・戸建てリノベ】目の不自由なお母様も一緒に暮らせるバリアフリーの家

目が不自由なお母様と同敷地内で暮らせるようなお家にしたい、とのご要望をいただきました。
ご提案したのはスイッチやコンセント、手すりの高さにこだわった、バリアフリーな暮らしが送れるプランです。
動線にも配慮しました。

 

・築年数:30年 (一戸建て)

・居住者:奥様のお母様

・工期:3ヶ月

広々とした玄関です。
玄関からすべてフラットで通れる、バリアフリーな空間を実現しました。

 

キッチンの横にも、車いすからでも手の届きやすい場所に手すりを設置しています。

浴室や洗面所までももちろん段差がなく、スムーズな移動が叶います。

浴室はタカラスタンダードのものをセレクト。
高断熱仕様なので、冬でもあたたかいお風呂に入れます。

外部のアプロ―チです。
今後お母様が車いすに乗られた際でもスイスイ通れるように計画させていただきました!

 

お客様の声

楓工務店の社員さんはもちろん、職人さんもきちんと仕事をしていただきよかったです。
仕上がりも、とてもきれいです。

 

担当プランナーの想い

お母さまと一緒に暮らせるためのリフォームのご要望でしたが、いろんな用途に合わせた 使い方を出来るように、そこをいかにイメージして頂けるかに重点を置きました。


 

「築10〜20年位のお家に住んでいる方」
「建築当時の住宅ローンをいくら払ってるのか分からない、プロと改めて見直したい」

そんなお悩みをお持ちの方へおすすめ!
詳細はこちら

インスタグラムにて、リフォーム・リノベーションの施工事例を公開中!
プランの参考になるアイデアを続々投稿しておりますので、是非ご覧ください♪

リフォーム・リノベーション
無料相談会
、開催中!

ご要望をもとにした費用・工期の目安や、物件探し、住宅ローンのご相談など、
何でも受け付けております。

  • 01
    増築・改築
  • 02
    耐震・断熱性能
    向上
  • 03
    中古物件購入
    +リフォーム

駐車場完備。キッズスペースもあります!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。