• HOME
  • 施工事例TOP
  • 施工事例
  • 【築20年・500万~1000万円】重厚感のあるLDKを部分リノベ。居心地のいい統一感のある住まい

【築20年・500万~1000万円】重厚感のあるLDKを部分リノベ。居心地のいい統一感のある住まい

「キッチン設備の不具合」をきっかけに、「せっかく新しくするなら、希望を盛り込んだリノベーションにしたい」と、弊社へご相談いただきました。住宅ローンを借り換えると、費用が想定していたより抑えられることが分かり、一気に計画が進んだY様邸のリノベーション。キッチン、浴室、ランドリールーム、トイレ、洗面所、リビングの壁紙など、工事した箇所は多いですが、基本的な間取りの変更は行わず残せるもの、使えるものは以前のものをそのまま再利用しています。
元々の建具や家具とテイストをうまく合わせ、ナチュラルな雰囲気で解放感あふれる空間が誕生しました。

 


・築年数:築20年(一戸建て)

・家族構成:ご夫婦+お子様2人

・リフォーム面積:41.39㎡(12.52坪)

・工期:約1ヶ月半

 

 

Before

After

吊り棚を取り除き、オープンな空間にすることで開放感あふれるキッチンに。
リビングから冷蔵庫や家電を収納したパントリーを隠すために、調理カウンターが2本平行に並んでいるⅡ型キッチンを採用しました。

 

 

アイアンと木を使ったナチュラルな雰囲気に。

 

 

収納スペースだった場所を洗面所にチェンジ。扉は設けていないが、手洗いはリビングから見えない間取り設計となっています。

 

 

ランドリールームの造作カウンターは、服を畳んだりアイロンをかける際に大活躍です。カウンターの一角はお嬢さんのメイクスペースに。

 

 

 

 

 


 

「築10〜20年位のお家に住んでいる方」
「建築当時の住宅ローンをいくら払ってるのか分からない、プロと改めて見直したい」

そんなお悩みをお持ちの方へおすすめ!
詳細はこちら

インスタグラムにて、リフォーム・リノベーションの施工事例を公開中!
プランの参考になるアイデアを続々投稿しておりますので、是非ご覧ください♪

 

 

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。