• HOME
  • 施工事例TOP
  • 施工事例
  • 床暖房でぽっかぽか 家族が集うカラフルな生活にリノベーション(築33年・二世帯住宅)

床暖房でぽっかぽか 家族が集うカラフルな生活にリノベーション(築33年・二世帯住宅)

建築地:大阪府和泉市
築年数:33年
家族構成:大人4人、子供2人(二世帯住宅)
リフォーム面積:99.82㎡(約30坪)
工期:約3カ月

遠方に住まれている娘様がご出産のために里帰りされることになり、
娘様家族と一緒に、二世帯で快適に住めるリノベーションをご提案させていただきました。

Before

After

Before(1F 和室)

 

After (1F 和室 → LDK)

 

 

元々日当たりの良い和室だった場所を新しくLDKに!床暖房も設置しているので、冬でもぽっかぽかで快適に暮らせます。

キッチンは特に奥様こだわりのカラーのキッチンです。
扉には深い赤色、シンクにはピンク色を施しました。
前面のタイルは、「キッチンのピンク、LDKの扉の緑、部屋全体の白」の3色をイメージしてランダムで施工しました。
タイルの下部はウエスタンレッドシダー(木材)を使用して木の温もりも感じられるキッチンになっています。

階段下は、一緒に住んでいる猫ちゃんのキャットタワーコーナーに!

トイレにはグレーのアクセントクロスに、消臭効果のあるLIXILのエコカラットプラス デザインパネルキットを施工いたしました。

ホールから伸びる廊下と、キッチン横のパントリー両方からアクセスできる洗面所です。カウンターや可動棚を設け、収納力も格段にアップしました。

 

さらにカウンター下のこのスペースも仕掛けがあります。。。。
ここはペットのトイレコーナーになりますので、写真の凹凸のある箇所も、トイレと同じく消臭効果抜群のエコカラットを施工いたしました。洗面所に施工することで、湿気なども吸収してくれる調湿効果も期待できます。

パントリーと洗面所の間の扉はペットドアを採用し、扉を閉めたまま、ペットが自由に行き来できるようになりました。

お風呂には、超微細な泡が肌のすみずみまでの汚れや、毛穴の奥の老廃物などを吸着して取り除くマイクロバブルを施工させていただきました。身体の芯から温まり、お風呂上がりに湯冷めしにくく、毎日温泉に入ったような気分が味わえます。

物干しバーと浴室換気乾燥機もついているので、天候を気にせずに洗濯ができます!

以前LDKだった所はご主人様の寝室に。
収納と洗面を備えた使いやすいお部屋となりました。

Before (2F 和室)

 

After ( 2F 和室)

 

Before ( 2F 洋室 )

 

After (2F 洋室)

 

 

使いづらかった押入も、新しく可動棚をつけてお洋服の収納力も各段にアップしました。ハンガーにお洋服をかけたまま収納できます!

 

また、お子様それぞれのお部屋も、好きな色の壁紙をアクセントとして施工しました。どのお部屋も素敵なカラーでお部屋をカラフルに生まれ変わらせました。

シューズクローク

背面にレッドシダー+オイル塗装を施し、シックな雰囲気と収納力を兼ね備え、とても実用的です!

 

このお家を担当したスタッフ

担当者:大宅 紗稀

「ご家族皆様の暮らし方のイメージをお伺いし、ご家族皆様が快適に暮らせることを第一優先に考えました。ピンクが好きなお母様の好みをはじめ、ご家族皆様の好み、お家全体のテイストを融合し、調和がとれる内装を心がけました。
ペットのわんちゃん、ねこちゃんも快適に過ごせる仕掛けも意識したプランとなりました。
今回お引渡しを終えて、お客様と共に作り上げたカラフルで元気あふれる空間になりとても嬉しかったです。

リフォームでは、住まわれるご家族皆様の好みや、こうしたい!ということがたくさんあって悩むことが多いですが、一緒に優先順位をつけてお客様の【本当の想い】をお伺いして形作るのが私の仕事です。様々なお話しの中から想いの欠片を集めていきたいので、楽しくお話ししながらお打ち合わせできればと思っています。
些細なことでもお気軽にご相談ください!」

 

楓工務店 リノベ事業部の想い

我々、楓工務店リノベ事業部は奈良県奈良市にある笑顔を創造し続ける会社です。
新築、リノベ、不動産とお住まいに関してワンストップでご提案させていただけます。
【不安を安心に変える理想の暮らしのプロデューサー】を合言葉に、お客様の夢、悩みを
叶え、解決させていただいております。
お家のことで、どこに相談したらいいんだろう、何が出来るのだろう?
そんな思いをお持ちなご家族は、一度ご相談ください。
ご家族にとって最適なご提案をさせて頂きます。

 


 

「築10〜20年位のお家に住んでいる方」
「建築当時の住宅ローンをいくら払ってるのか分からない、プロと改めて見直したい」

そんなお悩みをお持ちの方へおすすめ!

詳細はこちら

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。