最上階の構造を活かしたロフト付きマンションへ

マンション全体で行われていた配管のやり替え工事を機に、水回り、電気配線工事も検討される中、70歳になっても快適に暮らせるお家をテーマにマンションフルリノベーションをご決断いただきました。

 

建築地:奈良県奈良市
築年数:41年
家族構成:ご夫婦+娘様1人
リフォーム面積(㎡と坪):78㎡(23.5坪)
工期:約3カ月

 

《Before・After》

 

 

テレビ周りの荷物も、LDKに新しく収納を設置することで、LDKがスッキリできるようにいたしました。パステルブルーのアクセントクロスが空間を優しい印象にしてくれます。

キッチンも新しくし、壁付けキッチンの背面にはカップボードを取り付けました!カップボードで作業しながら、ダイニングの様子も見れるようになりました。

【玄関】

玄関は全面白の木目のクロスを使い、船舶をイメージしました!お施主様が購入された、船舶窓・マリンランプが空間を引き立てます。

【シューズクローク】

改装前は和室の押入だった場所が新たにシューズクロークとして生まれ変わりました。靴やコート、カバンなども全て収納できるようになりました!

《Before》

 

【寝室】

寝室はブラウンのアクセントクロス、濃い色味のフローリングを使用することで落ち着いた空間に。

 

 

【フリールーム】

 

《Before》

寝室とつなげて、広く使えるようにしました。
それぞれのお部屋からLDKにも繋がっているので、使い勝手が抜群にアップしました。

 

【ロフト】

さらに、マンションの構造を利用して天井を高くとり、新しくロフトをつくりました!
ロフトは寝室にもつながっており、広いロフトになりました。「ロフトはカッコよく、世田谷ベースのような印象にしたい」とご主人様。コンクリート調の壁紙と、鉄板を再現したクッションフロアを採用しました。

 

【水回り】

 

お風呂、洗面、トイレも新しくし、お手入れのしやすい、水回りになりました。奥様のお気に入りの壁紙でお部屋を彩っています。

 

 


 

「築10〜20年位のお家に住んでいる方」
「建築当時の住宅ローンをいくら払ってるのか分からない、プロと改めて見直したい」

そんなお悩みをお持ちの方へおすすめ!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。