【築45年・1000万~1250万円台】細かく仕切られた間取りからワンフロアの暮らしをリノベで実現

ご夫婦お二人でお住まいで、『老後はマンションにでも・・・』とお考えでしたが、お子様、お孫様との同居することになり、今のお住まいのリノベーションを選択されました。

 

 

築年数:45年

家族構成:ご夫婦+娘様+お子様3人

リフォーム面積:105.57㎡(31.93坪)

工期:約6か月

Before

After

間仕切りを撤去して広々としたリビングが実現。

造作下駄箱 家族6人分がしっかり収納。
湿気・匂い対策で通気性の良い格子戸を採用

 

階段は既存の物を残し、塗装をし直してリメイク。

木製の手すりが重たい雰囲気でしたので、アイアン手すりに付け替えて視界も広くなっています。

洗面台は2ボウルシンクを採用、
朝の洗面ラッシュ時も渋滞なしでストレスフリー

以前は閉鎖的なキッチンでしたがダイニング、リビングにもつながりご家族を感じられるキッチンに!

 

 


 

「築10〜20年位のお家に住んでいる方」
「建築当時の住宅ローンをいくら払ってるのか分からない、プロと改めて見直したい」

そんなお悩みをお持ちの方へおすすめ!

詳細はこちら

インスタグラムにて、リフォーム・リノベーションの施工事例を公開中!
プランの参考になるアイデアを続々投稿しておりますので、是非ご覧ください♪

 

 

リフォーム・リノベーション
無料相談会
、開催中!

ご要望をもとにした費用・工期の目安や、物件探し、住宅ローンのご相談など、
何でも受け付けております。

  • 01
    増築・改築
  • 02
    耐震・断熱性能
    向上
  • 03
    中古物件購入
    +リフォーム

駐車場完備。キッズスペースもあります!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。