残材BANK

 

『残材BANK』とは、廃棄の対象となる残材を一般消費者へ無償で提供する取り組みです。

 

楓工務店では、建物自体を建てる際に使用する構造材とは別に、木材の切れ端や、僅かではありますが品質基準に満たなかった資材などが出てしまい廃棄の対象となることが、これまで課題となっていました。そのような残材を無償提供することで、廃棄対象となってしまう残材を必要な人のもとへ届け、建材の廃棄ロスにつなげる取り組みです。利用された方々は、お家のDIYやお子様用のおもちゃ作りなどに活用いただいており、楓工務店が掲げる理念「笑顔の創造」に一致するSDGs活動(持続可能な開発目標)として行っています。

 

2021年11月13日、KCN(近鉄ケーブルネットワーク)さんにテレビ取材いただきました。

放送回はYouTubeにて公開中です。是非ご覧ください。


 

残材の受け取りにつきましては、Instagramの専用アカウントにて随時情報更新しています。
応募をご希望の方は、下記のInstagramアカウントをご覧ください。

 

残材バンク 専用インスタグラムアカウント→ https://bit.ly/2ZiYxO9

 

 

 

 

 

 

 

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。