リフト付きガレージと便利な生活動線の家

 

ルームツアー動画公開中

 

 

リフト付きのインナーガレージを設けて、趣味の車を眺めて過ごせる家にしたいというお施主様のご希望を叶えたお家です。

ガレージにスペースを割く分、どうしても居住部分はコンパクトになります。

そのため、ご家族が暮らしやすいよう生活動線を徹底した空間となるよう、ランドリーや物干し場、クローゼットなど、毎日の家事に使うスペースは1階部分にまとめ、動線の距離をできるだけ短くデザインしました。

 

 

 

木の温もり溢れる回遊できる対面型キッチン。

カウンターにいる家族との会話やガレージの眺めを調理中も楽しめます。

ご主人様が自作したカウンターテーブルやチェアとも調和しています。

 

 

中二階には、家族がくつろぐリビングスペースを設置。

採光部を工夫し、1階に差し込む自然光を妨げないようデザインしています。

下の空間は、落ち着く畳スペースとして上手く活用しました。

 

 

奥様が特にこだわったランドリー周りの洗濯物動線。

洗う→干す→畳む→しまうという家事がワンフロアで完結します。

 

 

家の外観はシックな色調でまとめたシンプルな印象で、その分ガレージが映える設計となっています。

家の前には十分なスペースがあり、家族菜園やガーデニングをご家族で楽しむことができます。

 

 

 

 

このお家を担当したスタッフ


担当コンシェルジュ
田中理也
担当コーディネーター
松岡亜伊
 

担当施工管理
幸岡拓海

 

担当設計士
後藤恵理

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。