【奈良市・平屋】好きなテイストをアクセントに、理想の動線をかなえた平屋建て住宅

建物の大きさ、高さ、色などに規制のある風致地区内のM様邸は、敷地にゆったりと建てられたシンプルな平屋。

広い洗面脱衣所を中心に、機能的な家事動線で時短と住みやすさを追求したお家です。

働き盛りのご夫婦が、家族の時間を大切にできる住まいが完成しました。

1か月で2万回以上再生された、このお家のルームツアー動画はこちら!

奥様お気に入りの真っ赤なキッチンが主役のLDK。

大人数の来客でも座れる長さ約3mのダイニングテーブルを、造作で設置。

等間隔に並ぶ見せ梁が空間を引き締めます。

内装は、基本は白い壁に木材や黒い扉をアクセントにしたインダストリアルテイストですが、

寝室や子供部屋の壁一面だけを好きな色にすることで、ポップで温かみのある空間に。

プライベートな寝室は「大好きな色で染めたい!」と壁の一面を鮮やかなレッドに。

鮮やかなピンク色のアクセントクロスで明るい雰囲気をプラスした子供部屋。

読書好きなご主人のための遊び心を残した書斎。

デスク前はシックな色の壁紙ですが、あるキャラクターが隠れています。

デスクトップパソコンのアームを設置できるように、カウンターの奥には隙間をあけました。左手の壁は磁石がくっつく仕様で、絵や写真を飾ることができます。

大きめの水玉模様壁紙や、90’sなクッションフロアで思い切り遊び心取り入れたトイレ。

洗面所は個性的な内装で“大人かわいい”を実現。

ダルメシアン柄の床に少し光沢のあるゴールドのアクセントクロスを合わせて、北側の洗面所にも明るさと清潔感を演出しました。

広いカウンターは洗濯物の仮置き場のほか、メイク台としても使っていただけます。

お客様の声

 

このお家を担当したスタッフ


担当コンシェルジュ
田中理也

担当コーディネーター
大谷
 


担当設計士
池田真理也

 


担当施工管理
幸岡拓海

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。