西海岸風のDIYで自分らしく進化する家

「基本的な物だけ作ってもらって、あとでカスタマイズできる家にしたかった」とご主人様。「できるだけ予算を抑えて、自分たちの気に入ったものを作りたい」という考えから、ダイニングテーブルやテレビボードはこれから制作されるそうです。内装は構造材がそのまま見えている状態で「自分で棚をつけたり、ロフトを作ったりする予定」と、少しずつ自分好みに手を加えていくのがとても楽しみなご様子。

アイアンの階段に取り付けたネットは、転落防止のためにぴったりサイズのものをオーダー。南北2方向に大きな吹き抜けがあるので、LDKの開放感も十分です。

キッチンから見たリビング。階段下のキッズスペースは、おもちゃや絵本が1ヵ所にまとめられていて、いつもすっきり。

共働きで帰宅時間も遅くなることから、洗濯物は基本部屋干し。ランドリールームで洗う→干す→畳む→片づけるまでが完結します。

玄関のシューズクロークは収納力抜群です。扉を閉めれば見た目もすっきり。

室内から出入りできるインナーガレージ。バイクの収納はもちろん、DIYのスペースとして活用できます。

外観は西海岸風。庭を囲むフェンスはアメリカ製をチョイス。

 

 

 

このお家を担当したスタッフ


担当コンシェルジュ
田中晶穂
担当コーディネーター玉井茉衣花
 


担当設計士
池田真理也

 


担当施工管理
幸岡拓海

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。