【築33年・1200万円】戸建全面リノベーション ~造作家具で収納力抜群!広々LDKの和モダンなお家~

ご主人さまのご実家をお父様から譲り受け、ご主人さまご家族がお住まいになるためのリフォームのご相談をいただきました。

 

「広々としたLDKにしたい!」というご要望をいただき、
和室の位置を大胆に移動し、LDKを広く取れるプランを弊社よりご提案いたしました。

「和室の位置が違うだけで全然違う!すごく広い!」と喜んでいただけました。

 

 

・築年数:築33年(一戸建て)

・家族構成:ご夫婦+子供2人

・リフォーム面積:1階全面改装、2階内装工事 、洗面所、お風呂、トイレ、キッチン 

・工事金額:1,200万円

・工期:3ヶ月

 

このお家のルームツアー動画はこちら!

 

 

After

玄関ドアは、既存の枠を利用した YKK の「ドアリモ」 を採用。

壁を壊さず施工できるので、1日で工事ができます!

外観・内装に合わせて和風モダンのイメージに。

 

 

《Before》

After

玄関収納は以前のものを撤去し、LIXILの「ラシッサSシリーズ」をご提案。

他の建具とも合わせて統一感ある空間にしております。

 

 

《Before》

After

以前あった和室の場所を思い切って大移動。

20帖の広々としたLDKとなりました!

1階には無垢フローリングを施工し、ぬくもりあふれる空間になりました。

和室に設けた床の間は、背面にアクセントクロスを設けて、落ち着いた床の間に。

照明も少し壁に近づけて、アクセントクロスの模様が浮き出るように設計しました。

床の間にはご主人様の得意な生け花を飾ります。

リビングのテレビ台は、弊社大工が作った造作のテレビボードです。

床から浮かせているので、お掃除もらくらくです!

扉も設置しており、コード類なども隠せるようにしております。

 

 

《Before》

After

キッチンは、ゆとりある通路幅を約110㎝に設定し奥様が使いやすいキッチンに。

システムキッチンはLIXILの「アレスタ」を採用し、奥行60㎝のスリムタイプにしました。

カウンターを設け、できたお食事の一時置き場としても利用できます。

コンロの前はガラスにすることで、コンロからもLDK全体を見渡せるようになりました。

 

 

《Before》

After

洗面所は、大きさをそのままにレイアウトを変更しました。

TOTOの「オクターブ」を採用し、「きれい除菌水」でお掃除簡単!

歯ブラシなどの除菌もできるようになりました!

 

 

《Before》

After

お風呂も洗面所と同じTOTOで統一。「サザナ」というユニットバスを採用しました。

「お掃除らくらくのほっからり床」に加え、床ワイパー洗浄機能を搭載しておりスイッチ一つで床の洗浄と除菌仕上げが完了する優れものです!

 

 

After

2階は内装を一新し、ウォルナットの落ち着いたイメージにしました。

既存の大きな本棚を再利用し、ご主人様やお父様の蔵書をたくさんしまえる空間になっております。

本棚の向かいにはご主人様の待望の書斎コーナーになっております!

窓もたくさんあるので明るく長めのいい書斎コーナーになりました。

 

 

インスタグラムにて、リフォーム・リノベーションの施工事例を公開中!
プランの参考になるアイデアを続々投稿しておりますので、是非ご覧ください♪

 

 

リフォーム・リノベーション
無料相談会
、開催中!

ご要望をもとにした費用・工期の目安や、物件探し、住宅ローンのご相談など、
何でも受け付けております。

  • 01
    増築・改築
  • 02
    耐震・断熱性能
    向上
  • 03
    中古物件購入
    +リフォーム

駐車場完備。キッズスペースもあります!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。