常に家族の気配を感じながらも各々が「好き」に没頭できる暮らし

キッチンを中心に捉えた、他にはない独創的な間取り

リビングに足を踏み入れた瞬間、まるで外国のBARに来たかのような本格的なバーカウンターを備えたT様邸。
ご夫婦共にバーの雰囲気が大好きで、「映画に出てくるようなカウンターでお酒を飲むのが憧れ」という夢を叶えるべく、約4mある大きな棚も造作。たくさんのボトルを置いても十分な余裕があり、家電やゴミ箱もスッキリ収納できるようになっています。

 

ルームツアー動画公開中

 

 

 

玄関から「PROST!(乾杯)」でお出迎え。

 

 

吹き抜けの天井にはレッドシダーを採用。
深みのある色合いが、空間に上質感をもたらします。

 

 

ご主人様が趣味のDIYや仕事に没頭するための土間作業部屋。
室内窓も付いていて、作業中もリビングの様子がわかるようになっています。

 

 

わざわざ現地まで足を運び選んだ一点ものの信楽焼の洗面ボウルを使った手洗いコーナー。
和室を作らなかった分、ここに和のテイストを盛り込みました。

 

 

リビングの一角に設けた小下がりのキッズコーナー。
仕切りは造作の収納棚になっていて、おもちゃや絵本もすっきり片づけられます。

 

 

洗面・お風呂・洗濯を一カ所に集約。
乾いた衣類はすぐ隣にあるウォークインクローゼットにしまえ、家事の負担が大幅に軽減できる機能的な家事動線です。

 

このお家を担当したスタッフ


担当コンシェルジュ・設計
宇和谷晋

担当コーディネーター
松岡亜伊
 

担当施工管理
幸岡拓海

 

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。